2011年10月7日金曜日

大東地区と交流会




9月7日、金曜日、大東地区と交流会を開催。

地区マネージャー2名・振興会会長・まちづくり協議会会長・事務局と5名でいらっしゃいました。

大東総合センター・自治振興課の安部さんを交えての交流会でした。

当塩田地区は地区マネージャー・交流センター長・主事・協力員・地域おこし協力隊の三瓶さんの5名です。

まずは一緒に昼食を食べながら開始です!


大東地区とは新年賀会を合同開催するなどずっと交流が続いていますので、今回、何か一緒にできないか?塩田地区にお手伝いをすることがあるのか?…、小学校の跡地利用も含め協力隊の三瓶さんの話も聞いたりして様々な意見が出ました。


いいですね!

他地区との意見交換会はとてもいいと思います。

当り前だと思ったり、無理ではないかと思っていることでも視点を変えたり、方法を考えてみるとまた新たな発想が生まれてきます。


時々、このような交流会をして地区民を巻き込んでいくことができたらいいなぁと…。

子ども達も大東小学校に通っていますので、反対に何かの事業を通して大東の子ども達を塩田に呼んでもいいですよね!


とても有意義な時間が持ててよかったです。

大東地区の皆様!有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿