2013年7月8日月曜日

塩田地区のこのごろ


梅雨明けかな?とおもうような、ナツゾラの塩田地区です。

今年度の塩田地区は、交流センター主事が長らくお勤めくださった石川辰子さんから藤原貞義さんに替わられ、市の地域自主組織への体制変更もあり、地区内の運営がいろいろと変わってまいりました。

県の過疎地域自立促進事業からの地区計画作成事業も、丁寧に歩をすすめています。

そうした動きのことを、地域おこし協力隊がブログに書いておりますので、こちらをリンクしてご紹介したいとおもいます。

【 4月のふりかえり 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16074

【 住民アンケート結果発表会がひらかれました♪ 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16143

【 「川北秀人さんのおはなし会in塩田」ひらかれました♪ 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16233

【 5月のふりかえり 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16288

【 コラボイベントがひらかれました♪ 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16468

【 6月のふりかえり 】
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/16478

今年度、はやくも四半期が終わりました。
暑い夏がやってまいりますが、塩田はよそより涼しく快適だなーとおもいます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿