2011年2月2日水曜日

除雪ボランティア\(^o^)/






塩田地区福祉委員会では昨日(2月1日)、高齢者一人暮らし家庭、女性だけの家庭を数件、除雪作業を実施しました。
委員長を中心に6名の皆さんで作業にあたりました。

阿用地区のブログで、早速、塩田ルポをアップしていただきましたので、当の塩田地区がアップしない訳にはいきませんので、早速、写真を整理して投稿いたします。

とにかくすごい雪です!
「今年のこの大雪…、50年近く前の豪雪の次に大雪なのかも…。大変だ!」と塩田地区の皆さんは言っておられますが、この大雪に負けることなく前向きに頑張っておられます。
この前向きな気持ちが、除雪ボランティアにも繋がったと思います。

「自宅も大変で…!」と言いながら、ボランティアをされた皆さんは、相互支援、助け合いの気持ちを持って、その心を大切にして頑張ってくださいました。
そして、昼食には委員長の奥さんがあったかい味噌汁を作ってくださいましたし、交流センター近くのおばあちゃんからは、たくあん漬けの差し入れがあり、みんな一緒にいただきました。
とても嬉しかったし、美味しかったです!有難うございました(*^_^*)!

皆さんに支えられ、助けられ、塩田はこれからも頑張って参ります!

★昨年、助成金で購入した除雪機が大活躍しています!
 除雪機購入してほんとうに良かったなぁと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿