2011年6月16日木曜日

コラボ・イベント無事終了!



 6月8日から開催していました、竹翠窯とのコラボ・イベントは14日、一週間の日程を無事に終了いたしました。
 地元の野菜・山菜・切り花・炊き込みごはん・赤飯など、出荷・調理の協力をしていただき、毎日、お茶当番で交流センターへお出でいただいた地域の皆様のお陰で、ここ塩田を訪れてくださった皆様に気持ちよく接待をする事ができました。

 一週間は長いようでアッと言う間だった気がいたしますが…。

 齋藤順さんの竹翠窯を訪れてくださった皆様に交流センターでお茶の接待があること、新鮮野菜が売られていること…、齋藤さんから伝えていただいて、お互いに持ちつ持たれつで実施したイベントですが、今回で3回目となりました。

 齋藤さんの作品もまずまずの売れ行きだったそうですし、交流センターの野菜などもたくさん売れました。

 それと同時に事務局は思いました。
 毎日、スタッフの昼食…おにぎり用のご飯を炊いて、齋藤さんも呼んでみんな一緒にいただきましたが、お世話になった皆様が笑顔で話しをしながら、これまた素敵な交流で、よかったなぁと…。
 みんな一緒に食べたお握りはほんとに美味しかったですよね!
 そして、地域の皆様の協力があったからこそ、事業は実施できるもの、改めて再認識です。

 塩田にお出でくださった皆様、協力をしてくださった塩田地区の皆様、本当に有難うございました。

 ★今回、蕗の佃煮、ぜんまい、竹の子などの出荷について、助成金で購入した真空包装機が
  大活躍しました。購入して本当によかったです。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿