2011年11月9日水曜日

第16回塩田地区ふれあい祭のチラシ出来ました!

 やっと、やっと、チラシを作成しました!
 色々な協議をしていたら、遅くなりましたが、完成しました。

 第16回塩田地区ふれあい祭は20日・日曜日に行います。
 昨年までは、午前中、塩田小学校の学習発表会を参観して、お昼を食べて午後は軽スポーツ等を実施していましたが、今年から内容を少し変え、計画しました。
 子ども達とふれあう機会がやはり少なくなったので、秋に収穫祭で行っていた餅つきや花壇の花植えなど、子ども達と一緒に!と言う思いで、実施する事に。
 小学生から高校生までは別に案内状を届ける予定です。

 一緒についたお餅や、豚汁等を準備して、参加者全員で会食。
 午後は、ドラムサークルしまね代表の三谷健さんに世界中の太鼓を持参いただいて、そしてもちろん、これまで塩小太鼓で子ども達がたたいていた太鼓、学校に残っている他の打楽器も利用して、みんなでたたきます。
 そのネーミングは    みんなで『!シオタイコ!』  です。

 賑やかで楽しいふれあい祭になるといいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿