2011年12月1日木曜日

地区寿会女性部・ボランティア事業



 去る11月25日、午前9時から地区寿会女性部のボランティア事業を実施。


 特別養護老人ホーム『簸の上園』から綿製品の古着・古布(利用者さんの家族やご寄附されたもの)を前日受け取って、交流センターに持ち帰り、布切り作業を行いました。皆さん、慣れた手つきで鋏でカット!

 新入部員は初めての事、先輩に聞きながら作業をしました。


 このボランティア、以前は園庭の草取りから現在は布切り、20年以上、続いている女性部の事業です。

 バスの都合でお弁当持参。

 もちろん、午前中で帰られる部員もいらっしゃいましたが、一緒にお弁当を食べて、午後2時半~3時のバスに充分間に合う時間に終了。茶話会も楽しかったですよ!


 持ち帰った布、持ちだした布、全部切って、夕方、園にお届した事務局です。

 女性部の皆様!お疲れ様でした!

 簸の上園でとても喜んでいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿