2011年12月16日金曜日

12月くつろぎ会・古民家カフェにて!

本日、12月16日、金曜日は健康相談とミニ・デイサービス『くつろぎ会』を行いました。
 毎月実施しているくつろぎ会ですが、12月はいつもと違ってクリスマス月です。ですから毎年12月はクリスマス会と称して、ビンゴゲームをして皆さんにプレゼントを選んでいただきながら、美味しいケーキを食べるのが恒例となっていました。
 事務局も張り切って?、クリスマスバージョンのショートケーキを選んだり、ビンゴゲームの賞品を100円ショップで品定めしたりしていますが…。

 今年は一つの自治会の会合と重なってしまいましたので、急遽、予定を変更して山から脱出(笑)することにしました。
 いつもの様に交流センターへ9時に出かけていただいて、市役所からの保健師さんは都合がつかない月で、地元の看護師さんに血圧測定をしていただいた後、いざ、出発。松江市乃白に向いました。

 地域おこし協力隊隊員が行ったら良かったとの事で、事前に問い合わせていただいていました。
 民家を改装して落ち着いた雰囲気です!
生姜入りシフォンケーキに生クリームとシマウマのクッキーがついていました。
皆さん、飲み物はコーヒーで…。

出席者が少なかったために出かける事にしましたが、話もはずんで良かったです!

今日は雪の降る寒い日でしたが、素敵なコーヒータイムになりました。

なかなかこういった場所へ出かける機会のない方もおられたましたから、一緒に出かけていつもと違った雰囲気で喜んでいただいたと思います。


 このカフェ、飾らない、入りやすいカフェでした。

 出席者の皆様、そして今回出席出来なかった皆様も来年もくつろぎ会は開催いたしますのでよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿