2012年1月12日木曜日

雪の華…、キレイです!

1月12日の朝の雪景色です!
昨夜は思ったほど積雪はなくホッとしています。
元・塩田小学校の桜の木に降り積もった雪は華が咲いているようでとてもキレイでした。
塩田地区内の通勤途中の雪景色と合わせてアップしてみました。
雪は多いと大変ですが、暖かい部屋の中から見るだけならほんとにキレイですよね。
地域おこし協力隊・隊員も昨年末から民家の改装整備が終了し、交流センター向いに引越しが完了、塩田での生活がスタート。
雪の対応も初心者ですから…、でも頑張って、「案外、ストレッチになるんですよね!。」とプラス思考に変えて、雪かきをしておられます。
私達が忘れかけている田舎の良さを大切にし、薪で風呂を焚き、囲炉裏に炭を入れ…、堀炬燵の準備も進んで…、こんな隊員の生活がスタートしています。
頑張れ!!
ですが、今はまだ周りの人達からの支えがあって出来ていますが、これからは自分たちで準備をしないといけないので、夢やあこがれだけでは生きていけませんが、気持ちを切り替えて、頑張ってやっていってほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿