2012年1月19日木曜日

大東町交流センター連絡協議会・研修会を塩田で開催

1月17日・火曜日の午後、大東町交流センター連絡協議会のセンター長・センター主事合同研修会を開催しました。

今年、塩田交流センターが当番会場と決まっていましたので、昨年からあれこれと準備を進めていました。

研修会では毎年、講師をお招きしてお話をしていただくのですが、塩田へどなたをお願いしようかと思案をしていましたが、塩田には現在、地域おこし協力隊の隊員が派遣されていることから、隊員の三瓶裕美さんにお話を…と決まり、お願いしてお話をしていただくことになりました。

裕美さんの「これまでとこれから」…今までの東京での暮らし、協力隊応募へのきっかけ、思い…、この先のこと、いろいろお話を聞きました。

裕美さんのことを皆さんに知っていただく、良い機会になって良かったと思います。

前夜は少し眠れなかったそうですが、上手に話しも出来、みんなで喜びました。

総合センターの次長さん、地域担当職員さん、各地区のセンター長さん、主事さん、お疲れ様でした。良い研修会になったと嬉しく思っています。

有難うございました!

そして、講師として頑張っていただいた、裕美さん!、有難うございました!

お世話様になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿