2012年9月27日木曜日

平成24年度出雲地区社会教育関係者研修会に出席

 9月26日(水)に、平成24年度出雲地区社会教育関係者兼島根県社会教育委員連絡協議会出雲ブロック研修会に塩田地区から2名出席しました。
 この研修会は午後でしたが、これに先立ち、午後の研修会の講師でもありましたが、午前10時30分から木次乳業有限会社の工場見学があり、これにも参加しました。
 昼食は、食の杜へ移動し、奥出雲葡萄園のランチプレートと室山農園萱葺の家の田舎料理バイキングの2ヶ所でどちらか予約となっていました。
 
 午後の研修会では、木次乳業有限会社 代j表取締役 佐藤貞之氏の「食を通して近ごろ思うこと」と題した演題で、講演がありました。
 続いて、実践紹介で三刀屋地区まちづくり協議会の「ふるまい向上」の取り組み
            奥出雲町・安養寺サタデースクールの取り組み  の発表がありました。
 かなり大変な努力と地域の協力があり、実践できるのだと思いました。すごいですね!

私達が予約したのは、萱葺きの屋根の田舎料理バイキングでした。
奥出雲葡萄園のランチプレートも美味しかったそうです!

工場見学もランチも研修会もとても良かったです!
主催者の皆様も出席された皆様もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿