2012年10月31日水曜日

第17回塩田地区ふれあい祭 いよいよ11月11日開催!

11月11日(日)に「ふれあい祭」を開催致します!
各地区で様々なイベントが開催されるようですが、お互い、賑やかに和やかに実施出来るといいですね。
塩田地区は自治会及び振興会加入戸数は現在65戸となりました。
イベントや研修会など計画して地域の皆様に参加をしていただくのは、高齢化が顕著に進み
思うようにはいかない状況です。

心配し、下を向いてばかりいても前には進めないので、地域住民が協力し、前を向いて
進んで行かなければいけないです。

このふれあい祭は今年、第17回を数えます。
ほんのささやかな事しかできないのですが、小さな地区は小さいなりの出来ることをやっていこうと思います。

三世代交流で餅つきやすくすく花壇の花植えを実施。
昼食は、そのお餅を豚汁・漬物・果物と一緒に全員で会食。

今年、太鼓演奏、名前を「塩小太鼓」から「塩太鼓」とネーミングを変え、復活しました。
その太鼓を昼食後に。

その後、玉入れ大会を実施いたします。

楽しいお祭りにしましょう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿