2012年10月5日金曜日

元・塩田小学校校庭の除草作業が行われました!

 10月4日、木曜日の午後、元塩田小学校の校庭の除草作業が行われました。
これは、地区振興会・環境整備部の事業で、部長をはじめ、都合のつく部員と交流センター長も協力して実施されました。
 器具の取り付けや作業方法など藤原功さんにご指導いただきながら、さあ!開始です!
 第52回塩田地区民体育大会が7日に行われる予定で、大会自体は天気に左右されることなく屋内での開催となっていますが、地区民が集まる機会にせめて除草してきれいにしておきたいとの気持ちから作業をしよう!と計画されました。
 これまで4月と7月、2回、除草剤散布も行われましたが、今回は機械による除草です。


 人の手も必要で、鍬での作業を…。
 きれいなりました!これでみんなが気持ちよく体育大会の日が迎えられます!
作業にあたられた皆さん!お疲れ様でした!有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿