2013年1月29日火曜日

除雪ボランティア…福祉活動!

1月28日、月曜日、早目に出勤して?、玄関ポーチ前から県道までを除雪。
いつものことで、慣れてはいるのですが…。
C長に除雪機で駐車場なども除雪していただいて助かりました。
続いて、お向かいの体育館前も夜に太鼓練習が行われることから除雪機を使って、C長や隊員で除雪作業が行われました。

そうこうしているうちにC長から、「除雪機を丁度出したことだし、高齢者世帯の除雪をしてあげようと思う…、一人でもいいが誰か手伝って!」とのことで、
いざ、出動…!となりました。
C長が除雪機、協力員、事務局はポリスコップでの作業(後始末)です。


箱渕1軒と塩田1軒の除雪が終了しました!
後、見回ってみましたが、既に作業がされていたお宅、この時期のみ施設入居されていてお留守のお宅も数軒あり、取りあえず今回はこれで終了です。

喜んでいただいてよかったです!
こちらも嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿