2011年3月26日土曜日

想い出を語る会…その2



 「閉校式」と「想い出を語る会」にゴブリン博士こと筑波大学院生の小中大地さんが助手?の愛ちゃんと二人で来てくださいました。
 丁度、21日にチェリバでのイベントがあり、それに出席するので、是非、塩田の閉校式に来たいとの連絡を市役所政策企画部の職員さんから聞いていました。

 ゴブリン博士は夏に行った「塩田小学校最後で最初の文化祭…アートフェスタ」にアーティストとしてきていただいて子ども達と一緒にゴブリン作りをしてもらいました。
 地区内のⅠさん宅でホームスティをしていただいたので、今回も19日夕方、塩田入りで、またまたⅠさんにお願いして二人を泊めていただきました。
 Ⅰさん!いつもお世話様になり有難うございます。

 子ども達もゴブリン博士にまた会えてとても喜んでいましたし、保護者や子ども達と一緒に歌を歌っていただいてとても嬉しかったです!

 あの夏のアートフェスタがよみがえってきました!
 素晴らしい文化際…。
 料理のwatoさんや、画家のミヤケンこと宮崎健介さん…、遠く離れた場所から縁あって塩田にきていただいて、早稲田大学院生…建築学科の学生さん達と一緒に過ごした夏、塩田小学校の最後の記念事業…。
 こんな縁を大切にして、これからまた色々な交流を続けていく事が出来るといいと思います。

 小中大地君!…塩田はいつでも貴方を待っています!
 またお出でください!

0 件のコメント:

コメントを投稿