2011年3月1日火曜日

高齢者学級・女性学級の閉級式

 塩田高齢者学級の閉級式を去る2月23日に実施しました。
 閉級式は午前9時から、雲南市教育委員会・稲田課長さんをお迎えして、挨拶をいただいた後、今年度の学習の反省をしました。
 続いて最後の学習会は、市社協大東支部の遠藤支部長さんをお迎えして福祉講演会を開催。
 今回は「想い出かたり」の本を使って、懐かしい写真を見ながら回想していく…。
 とても楽しく、懐かしい学習会となりました。
 遠藤支部長さん、有難うございました
塩田女性学級は2月25日に閉級式を実施いたしました。
 今回は教育委員会から川上先生にお出でいただいて…。
 当初、学習計画で、軽スポーツ&ゲーム…としていましたので、生涯学習推進員(主事が兼務)、協力員の2人であれこれ思案していたところ、別の委員会の職員からその学習会も川上先生に続いてやっていただいたらとのアドバイスをいただいて、川上先生にお任せする事にいたしました。
 色々な小道具を準備していただいて、これまた楽しい学習会になりました。
 川上先生、有難うございました!!

 そして、学級生の皆様!
 一年間、ご理解とご協力をいただいて有意義な学級活動が出来ましたこと厚くお礼申しあげます。
 有難うございました!
 来年度も開級いたしますので宜しくお願い致します。
 是非、是非、落第していただいて、いつまでも学級生でいてくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿