2012年11月28日水曜日

11月の配食日に学生さんが…!!

 11月24日(土曜日)の配食G『いぃ~飯会』の活動日に、島根大学の学生Fさんが卒論作成の参考にしたいと雲南市社会福祉協議会の部長さんの紹介で来館。
部長さんもFさんも頑張って調理のお手伝い。

 スタッフの様子を見ながら一生懸命です。
 いよいよ弁当パックに詰めています。ちゃんとマスクして、やってます。
利用者のお話を伺いたいとの事で,、お二人暮らしのNさんご夫妻に事務局は事前にお願いをしておきました。もちろん、配食を手伝っていただいて、お話を聞いています。
利用者のNさんも若い娘さんにお弁当を届けてもらって嬉しかった事と思います。

今まで、この配食事業に見学をさせて…!手伝います…!と言って来館くださった方々がいらっしゃいましたが、最初から最後までこんなに一生懸命で関わっていただいたのはFさんが初めてでした。
Fさん!すばらしい卒論を書いてね!
そして、また塩田交流Cにお出でくださいね。
待っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿