2012年12月26日水曜日

Happy Christmas (^^♪

12月22日、今年最後の配食G『いぃ~飯会』の活動日。
朝から、振興会長さん宅にスタッフが出向いて、蕎麦打ちです!
塩田の蕎麦を会長宅で粉にされていますので、藤原功さんのご指導で実施。
年末はいつもクリスマスの頃が活動日となりますので、毎年、クリスマス&年越しの雰囲気いっぱいのお弁当をお届けしています。

メニューは、手打ち蕎麦・天ぷら(椎茸、海老、大葉、カボチャ、さつま芋)・マカロニサラダ・じゃが芋と玉ねぎとミンチのガーリック炒め・お握り・デザート(苺のショートケーキ、みかん)でした。

それと代表のAさんのいつものメッセージと事務局がクリスマスカードを作成し添えて…、ですから蓋につけるいつものイラスト入りの掛紙は無しです。

この12月だけは、赤い二段の重箱弁当を使っています。
これって、雰囲気出るんですよね!

昨日と今日、弁当箱の回収に伺ったら皆さんに、
「とても美味しかったです!来年も宜しくお願いします!」と喜んでいただきました。

来年もスタッフは美味しいお弁当と一緒に笑顔をお届けしま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿