2012年12月6日木曜日

閉校後の利活用検討会議を実施しました。

 去る、11月4日、19:30から、元塩田小学校の利活用検討会議を実施いたしました。
 これまでも数回、集まって協議をしていましたが、各自治会内での意見を集約…をとそれぞれの自治会へ持ち帰っていただいていましたので、その報告をしてもらうという内容でした。
 それぞれの自治会での意見が活発に述べられました。
 いずれも今の校舎を何かの形で再利用しよう…との思いは一致していました。
  続いて、地域おこし協力隊員による、これまでに研修してきた場所の中で参考になるであろう場所の事例発表をしていただきました。
 プロゼェクターを使って解り易く、報告していただきました。
 一年以上、色々と研修の中で見てこられた事例の一部分ですが、報告してもらい、大変、良かったと思います。
 この会議に、総合センター自治振興課、地域づくり担当職員も同席していただきました。有難うございました!

 今後もまだまだ検討会は重ねていかないといけないのですが、とにかく持続可能な地域にするためにプラスになる場所にしていくことが一番大事である…、その様な使い方をしていかなければいけない!との話し合いでこの日は終了いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿