2011年7月20日水曜日

塩田ダム清掃ボランティア

< 7月17日、日曜日、恒例になっていますが、今年も塩田ダム清掃(除草ボランティア)を実施。
 今年は40名以上の地区民が参加。
 暑い中、草刈をしていただきました。

 7月3日には地元、箱渕の有志5人の方達が長い進入路の草刈をしてくださっていました。
 そのために今回、ダム周辺管理用道路の除草をするのに大変助かりました。
 箱渕の皆さん、有難うございました!

 毎年ですが、左側の道路が塩田、右が箱渕・笹谷と二手に分かれての作業です。
 草刈機持参の方も草の始末に当たられた方もどちらも大変ですが、皆さん慣れて、上手く作業をしていただきました。


 ダム公園部分は箱渕自治会さんが引き受けて毎月、清掃に当たっておられ、いつ行ってもキレイで気持ちいいです。
 
 キレイになって、青少年育成協議会と塩田地域を守る会が合同で実施する夏期巡回に助かります!
 暑い中、作業をしていただいた皆様!本当に有難うございました!
 お疲れ様でした!

 皆さんも一度、塩田ダムにお出でくださいませ!
 涼しくて…、緑がキレイで…

 塩田にはいつも優しい時間が流れていますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿