2011年7月21日木曜日

『すくすく花壇』の花植え

 7月21日、午前8時30分より塩田地区寿会の事業で交流センター前・県道沿い『すくすく花壇』の花植えを行いました。
 予定していましたから、雨の降る中、花作り部長さんを中心に、寿会長さん、役員・評議員・会員の皆さんで植えていただきました。
 この花植えは昨年度まで、異世代交流事業として小学校の先生や子ども達と一緒に年2回、実施していました。
 ですが今春から学校は閉校…、寿会員のみの花植えとなりました。
 なんだか淋しいですねぇ!
 こんな事業のひとつひとつから閉校の淋しさを実感していく事になります…。
 ですが、地域の皆さんは県道を通行される方達に優しさと温かさのプレゼント…、ホッとする瞬間を一時でもいいから持ってほしいという思いは今までと変わってはいません。

 この時期植えるのはマリーゴールドとサルビアを花作り部長さんと小学校の校技師さんで苗作りをしていただいて植えていましたが、今回は、会員宅の色々な花苗を持ち寄ったり、交流センターのプランターの側で生えてきたサルビア、後は街のお店で購入。昨日、購入してきました。
 日々草や千日紅…色々と賑やかになりました。

 花壇の花苗植えが終了したら、交流センターのプランターにも植えていただきました。
 有難うございました!

 終了後は交流センターで寿会長さんのあいさつとお礼の後、茶話会!
 事務局が準備していたお菓子や漬物の他に、会員さんから漬物、煮物、酢の物…、色々と差し入れしていただいて、お茶もすすみました!!
 美味しかったです!有難うございました…そしてお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿