2011年8月16日火曜日

早稲田大学の学生さんにまた会えました!

 お盆、交流センターは13日から15日月曜日までお休みを致しました。

 8月15日、またまた早稲田大学建築学専攻の学生さん達が塩田にやってきました!
 夜、市の職員さんや地域おこし協力隊の三瓶さん夫妻と交流…。
 交流センターで一泊して…。

 今日、16日朝、職場に着いたら、7人の学生さん達はまだまだぐっすりお休み…でした。(笑)
 起きてきません!
 しばらく静かにしていると眠たそうに眼をこすりながら、事務室に来て「おはようございます!」
 昨年のお盆前、シティスイッチ2010出雲の塩田会場を引き受けた時、小学校の「最後で最初の文化祭アートフェスタ」をプロデュースしてくれた学生さん4人も顔を見せてくれて、一年ぶりの再会を喜びました!

 嬉しいですねぇ!
 こんな山の中のちっちゃな地域に、東京からやってきてくれて…。
 ありがたい事ですよね!
 ほんとに感激です。

 総合センター職員のお話で、8時頃には交流センター職員が出勤すると伝えたら、会って帰りたいとの事だったようです。
 一緒に事務室でお茶を飲み、玄関前で記念撮影をして、学生さんは次の予定地へ向いました。

 いつでも来てね!
 待っています!…と見送った事務局です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿