2011年8月30日火曜日

随筆集を寄贈していただきました!


 8月30日午後、松江市在住の井藤久嗣氏が随筆集『スサノオノミコトを追って』をご持参くださって、ご寄贈いただきました。
 以前にも一度、訪問いただき、この本の基になったものをいただきましたが、その時に塩田の事をお話しし、詳しく知っておられる古老を紹介したりしました。この随筆集の前のものが「天狗山とそれに連なる二つの山」です。
 今回、7月に山陰中央新報社から発行され、新聞にも写真入りで紹介、掲載されていました。
 
 雲南市教育委員会へもご寄贈いただいたとのこと。
 各図書館へ配本した旨、連絡があったそうです。

 塩田のすくね塚(すくも塚とも言う。)や大仙神社について書いてありますので、玄関ホールに置いて、地域の皆さんに読んでいただこうと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿