2012年6月28日木曜日

子ども達と笹巻き作りをしました!美味しかったですよ!

6月25日、月曜日、交流センターで子ども達と一緒に笹巻き作りをしました。
放課後子どもプラン・福祉・寿会…、あらゆる団体の共催で実施することになりました。
 塩田の子ども達はみんな上手に巻けますよ!
おじいちゃん、おばあちゃんに教えていただきながらホントに上手に巻いていきます。
みんな一生懸命です!
全部で150本の笹巻きが出来ました!
終了後はみんなで一緒に食べました!
午前中、交流センター職員&地域おこし協力隊隊員の4名で笹取りをしました。
午後、子ども達が帰ってくるまでに寿会会員さんに手伝っていただいて揃える作業をしました。

★おまけ★
地域おこし協力隊・裕美隊員も初めて巻いて!
寿会のNさんにご指導いただいて頑張って巻きました。
「子ども達が帰ってくる前に先に習っておいた方がいいよ!」という事で…。
「初めてにしては上手だがね!」とNさんに褒めていただいた裕美隊員。
よかった!よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿