2012年6月29日金曜日

高齢者学級&女性学級の開級式と同和教育研修会

6月25日(月曜日)に同和教育研修会を開催いたしました。
雲南市教育委員会 社会教育課・小川浩課長様
雲南市人権センター・坂田武男所長様、陶山隆樹次長様、山本泰司様にお出でいただきました。
講師の先生は福庭倶盈先生です。

5月初旬、人権センターから同和教育研修会を塩田で開催してほしいと依頼がありました。
たまたま高齢者学級と女性学級の開級式を実施する予定でしたから、今年度は開級式を同日開催とし、学習会はこの研修会にして一緒に学びましょうと学級の運営委員さんと協議しました。

まず、それぞれの開級式からです。
交流センター長あいさつの後、小川課長様にあいさつお願いしました。
高齢者学級、女性学級とも平成24年度の学習計画、学級生の確認等を生涯学習推進員(交流C主事)からいたしました。

続いて、学習会『同和問題の解決に向けて』に入りました。
交流センター長あいさつの後、坂田所長にあいさつをいただきました。
福庭先生の講演会。
同和教育の研修会でしたが、短時間にも関わらず解り易くお話をしていただきました。
『王奨』と『星影のワルツ』の唄を歌いながら…。
皆さんを退屈させないようにしてくださいました。
福庭先生!有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿