2012年6月28日木曜日

竹翠窯とのコラボ・イベント開催しました!

 去る6月8日~10日、竹翠窯(作家名・齊藤順さん)とのコラボ・イベントを開催しました。
 2008年に塩田で築窯され、地域で何かお手伝い出来る事はないかと考えた時、窯開きをし、窯元を訪問くださったお客様にお茶の接待をして、一緒に地元の山菜・野菜の販売をしては…と相談し、実施したのが始まりで、今回は4回目でした。
今年は玄関ドアに案内表示を地域おこし協力隊隊員が作成。
可愛く出来ました☆!
 竹翠窯から移動されたお客様。山菜・野菜をたくさん買っていただきました。
振興会でも蕗の塩漬けや佃煮を真空包装して販売しましたし、野菜栽培Gの野菜も販売。
もちろん地域の皆さんの畑で栽培された野菜などたくさん販売しました。
竹翠窯・準備中!
今年もたくさんのお客様にお出でいただき、盛況のうちに終わりました。
Ⅰターンの齋藤(福間)順さん、縁あって塩田の地で窯を開いてくれました。
私達塩田地区民は今後もずっとずっと応援して行きたいと思っています。
来年も是非、お越しくださいませ!お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿