2012年6月28日木曜日

地域力向上フォーラム・市民活動奨励賞受賞

6月9日、土曜日、市内木次町チェリバホールにおいて、地域力向上フォーラムが開催されました。

我が塩田地区の配食サービスG「いぃ~飯会」が市民活動奨励賞をいただき表彰していただきました。

賞状と副賞として、弁当を配食する際に、弁当を持ち運びしやすい手提げカゴを5個いただきました。今年、7年目を継続中のこの配食事業の活動が認められ表彰をしていただくことになりました。

当日は他に3団体の表彰が行われました。
塩田の活動報告の発表はグループ代表の安達光吉氏が行いました。
塩田地区からも振興会役員等たくさんお出かけいただき、表彰を見守っていただきました。

ほしはら山の学校の浦田愛さん…シンガーソングライター…素敵な方でしたね。
田舎暮らしを頑張って…、楽しんで…生活されていました。
ピアノと唄、とても心に響きました。うっとりでした。
事務局は楽屋でお話しましたが、魅力ある素敵な女性でした。

続いてのパネルデスカッションは事務局に依頼がありパネリストを担当。

これからも私達の地域に根差したこの配食活動はずっとずっと続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿