2012年7月5日木曜日

すくすく花壇の花植え・寿会です!

7月3日、地区寿会の花作り部長さんより
「サルビアの苗が出来ているので、この梅雨の雨が降っている間に植えたいと思います!」
と連絡がありました。
交流センター長さんに部長さん宅から苗の運搬をしていただいて…。
急な事で、今回は子ども達や他の会員さんと一緒に植える事はできませんでしたが、部長さん、委員さんとたまたまGB練習に来られた方達にお手伝いをお願いし、草取り&苗植えをしました。
1時間ほどでとてもキレイになりました!!

サルビアとメランポジュームを配置して植えていきました。
秋には大きくなってキレイに咲いてくれるでしょう!

この花植えの前、
6月4日に、花作り部委員さんと交流センター職員とでチューリップの球根を掘って、草取りをしておきました。球根は11月に植えるまで交流センターで保管します。
たくさんありましたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿