2012年7月19日木曜日

塩田女性学級・現地研修へ

去る、7月17日に塩田女性学級の一日現地研修を実施いたしました。
今回は出雲市で研修と決め、まずは大社参拝から。
傘も要らない良い天気にも恵まれ、有意義な研修となりました。
まずは大社参拝から。
 JR大社駅舎です。一畑電鉄の駅舎にも行きました。
 出雲キルト美術館です!築200年の古民家が美術館。
キルト作家・八幡垣睦子さんプロデュース、素敵な作品ばかりが展示されていました。
出雲キルト美術館の八幡垣睦子さんです!
事務局の先輩で若い頃、親しくさせていただいていましたので、今回、記念に写真を撮らせてとお願いしてパチリ。久し振りにお会い出来て嬉しく思いました。
※先生に掲載許可をいただいています。
 山陰中央新報制作センターで記念にパチリ!
大騒ぎして撮ったので、担当の方、きっと驚かれた事と思います。
18日新聞の紙面を飾りました!…というより掲載していただきました。
 説明を聞いています!

 実際に制作途上を見学しました!
 DVDを見ている間に「号外」のプレゼント!粋な計らいです!
有難うございました!
ちなみにこの日は協力隊・隊員も参加!
例の吉田君ポロシャツを協力員と事務局と3人でユニホームの如くお揃いで着て出掛けました。
学級生さんは遠くからでも目立って、目印になって良かったそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿