2012年7月23日月曜日

塩田ダム周辺の除草ボランティアを実施!!

7月22日(日曜日)の午前8時、現地集合で塩田ダム周辺管理道路の除草作業を行いました。
これは、「塩田ダム水源美化委員会」が、毎年、実施しています。
今年は事務局含め42名の皆さんが、ボランティアに参加してくださいました。



草刈機で刈って行く人、よせて始末する人、分担して作業を進めていきます。
塩田班、篠渕班に分かれての作業です。
毎年、実施しているため、自然にと言いますか、恒例の如く、分かれて作業は始まりました。
周辺を二手に分かれ、丁度半分辺りで出会って終了となります。
キレイになりました。有難うございました!
このダムは塩田地区内にあっても、地区民は使用しないのですが…。
地域の中にあるのでキレイにしようとの皆さんの気持ちから始まったことなのです。
ですから、ダムを訪れてくださった皆様、ゴミは捨てないで必ず持ち帰ってくださいね!

公園・東屋周辺は、箱渕自治会の皆さんが、年間通して清掃を受け持っておられます。
大変でしょうがこれからも宜しくお願いいたします。

ボランティアしていただいた皆様!
暑い中、本当にお疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿