2013年2月18日月曜日

はばたきの会(6年生を送る会)が行われました!

 昨日、2月17日(日曜日)、午後から6年生を送る会が開催されました!
 大東小学校へ通っている児童の中で6年生は3名で、今春、小学校を卒業。
 以前アップした記事に「子どもプラン」の中で準備中…と書きましたが、塩田小学校で行われていたものを続けて実施したいと保護者からの要望もあって、地域おこし協力隊隊員のサポートにより準備が進められていました!
  ★詳しくは http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/4098/15609  協力隊ブログをご覧ください! 隊員がブログにアップしています!!

 以前は学校と保護者サイドで行われていましたが、閉校した今は地区振興会のバックアップで、生涯学習・子どもプランの事業の中での実施となりました!

三人の卒業生
                            
大東小学校の校長先生と閉校時にお世話になった先生も来賓でご出席いただきました。有難うございました!




卒業生と在校生5名です!
賑やかに実施され本当によかったと思います!
 本日、保護者の方が来館くださって「大変いい会になって良かったです!」とお礼を言っていただきました。こちらこそ有難うございました!

 地域の子どもは地域でそだてよう!…をモットーに、地域ぐるみで学校をバックアップしてきた長い長い歴史がありますので、今後も様々な形で当地域ならではのことができれば良いと思います!
 皆様!お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿