2013年2月22日金曜日

塩田高齢者学級閉級式を開催

去る2月20日に高齢者学級の閉級式を開催いたしました。
教育委員会より小川課長さま、社会教育コーディネーターの上代さまにお出でいただき閉級式を行いました。
一年間の学習報告と反省を!
 続いて、今年度最後の学習会は工作です。
タイルを使用した鍋敷きを作成しました。
タイルネットを木枠の大きさに揃えて切って、ハート型のタイルを何処に入れようかと思案中!
  切り取って入れて位置を確認してタイルボンドで貼っていきます。
その後、目地セメントで目地を埋めていきます。
割り箸を使っていますが、目地が細いのでなかなか大変でした!
 目地を埋めています。
 出来上がり!見本用に作製しました。
 工作が終了しましたら、上代コーディネーターさんよりビンゴゲームのサービスがありました!
上代さん!有難うございました!
 終了後は最後の学習会ということで協力員さんと事務局(兼・生涯学習推進員)とで炊き込みご飯と味噌汁を作って、簡単な昼食を…。
午後のバスが2時半頃までありませんので、昼食の準備をしました。
食べてからバス時間までゲートボールをされた方や、早目に送ってあげた方もありましたが、今年度の学習会が全て終了し、ホッといたしました!
学級生の皆様!来年度も是非、ご参加くださいませ!
お疲れ様でした!
一年間、有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿