2013年2月23日土曜日

女性学級・閉級式を開催しました!

2月22日、金曜日、午前9時から塩田女性学級の閉級式を開催しました。
この日も教育委員会の小川課長さま、上代社会教育コーディネーターさまにご来館いただき、まずは今年度の学習内容の報告と反省から。
学習の報告・反省
さあ!今年度最後の学習会は料理教室
学級生さんは皆さん慣れた手つきでテキパキとこなしていかれます。
料理が完成して会食する前に上代さんからまたまたビンゴゲームのサービスが…。賞品があってよかったですよね!
上代さん有難うございました!
さて、いよいよ会食の時間です!
今日のMenuは
「やこめご飯」…山梨の郷土料理で節分料理…大豆とじゃこ入り
「塩麹ナゲット」…鶏ミンチ、豆腐、玉葱に塩麹を使って。
「大根パスタ」…ピーラーで大根を引いて、ベーコン、しめじを入れて。
「白菜とひじきの和え物」…その他えのき、人参、カニカマを入れて。
デザートは「チョコプリン」…マシュマロ、チョコ、牛乳を使って。
                            
美味しかったですね!

講師先生も依頼せず、生涯学習推進員がレシピを作成しました。

女性学級もこの日が今年度最後でした。
来年度も是非、是非、ご参加くださいませ!
一年間お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿