2012年2月6日月曜日

こんなところにつららが…!

 今日、2月6日、午前9時前に交流センターを出発し、箱渕の清瀧神社に向いました。
…と言うのも、センター職員&地域おこし協力隊員の雑談から、運動不足を実感、ウォーキングを始めようとのことで、隊員が『第1回みんなで歩こう会』とネーミングして、早速、歩くことになりました。
 第1回の参加者は5名でした!!
 ちなみに参加者は職員・隊員・センター長の奥様…(笑)の5名でした。
 まだ地域のみなさんにはお知らせをしていませんので、今後、お知らせして、参加していただきます。
 第2回は22日の女性学級閉級式の後に行う予定です。

 隊員はスポーツトレーナー…、軽いストレッチの指導をしていただいていざ出発。
 今日、歩いている時、道路脇の山肌、岩が見えますがその場所に大きなつららが下がっていました。(携帯で撮ったので上手く撮れていませんが。)
 車で走っているとこんな事に気づくことはないのですが、歩いていると色々な事を発見…!!たまには歩いているのもいいですよね。
 但し、本日はまだ路面が凍結していて怖い状況でした。
 神社にお参りして戻ることに。
 1時間位でしたが、体も暖かくなり気持ち良かったですよ。
 今度は皆さん一緒に歩きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿