2012年2月24日金曜日

塩田高齢者学級・閉級式を開催!

2月24日、午前9時から塩田高齢者学級の閉級式を行いました。
 閉級式には市教育委員会から大森先生、上代コーディネーターさんにお出でいただき挨拶をお願いしました。
 終了後、今年度最後の学習会は大東地区の光谷公男先生に講師としてご来館いただき、工作『万華鏡』&『姉様人形』を教えていただきました。


これが完成作品!素敵でしょ!きれいですよね!

講師 光谷公男先生のあいさつ早速、万華鏡作成です!先生のご指導でみんな、頑張っています!
先生は細かな部分を全部手づくりで準備してくださっていました。 完成して、みんなが自分のが一番綺麗だととても満足そうでしたよ!
ちなみにこれ、万華鏡の中!キレイですよねぇ!
先生はもう一つ姉様人形も準備をしてくださってみんなが頑張って作成しました。
学級生の皆様、お疲れ様でした。

来年度も是非、ご参加くださいね。お待ちしています!

光谷先生!ご指導をいただき、最後の学習会が楽しく終える事が出来ました。

本当に有難うございました。

★終了後は炊き込みご飯を作って皆で会食。お吸い物はインスタントでごめんなさ~い。協力員さん、地域おこし協力隊員さんに手伝っていただきました。有難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿