2012年2月7日火曜日

塩田地区寿会女性部・手芸教室を開催。

 塩田地区寿会女性部では恒例により、手芸教室を開催しました。
 何をしようかと思案した女性部長さんと事務局でしたが、折り紙をしては…と話し合い準備を進めてきました。
 ★2時間位で出来るもの。
 ★出来るだけ簡単なもの…、それでいて見栄えのするもの。
 ★あまり材料費が掛からないもの。
…となると思いつきませんでしたが、時期的なもの?と考えてお雛様を折ってみました。
 ネットで検索していたら、可愛いお雛様が見つかりました。
 地域おこし協力隊員さんにもボンボリや桃の花、菱餅を検索していただきました。
 台紙のカットや道具、他のものを作る色紙などは部長さんに準備していただきました。
 お雛さまは折って、ボンボリ、菱餅、桃の花は色をぬって、切って、貼って、可愛いお雛様が出来ました!

 それにお茶を飲みながら、ワイワイ・ガヤガヤとお喋りも…。
 もちろん、今回もお弁当持参です。
 バスは午後2時30分~3時頃までないので。
 寒い冬の一日、皆で集まってお話しながら、作品も作って、有意義な時間だったと思います。

 出席された皆様!お疲れ様でした!
 ご出席、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿