2012年2月17日金曜日

県議会・足立議員さんとお話し会!

足立県議さんと地域おこし協力隊・三瓶裕美隊員です!

(お二人に掲載許可をいただいています。)

 今日、2月17日(金曜日)、

お約束の時間午後3時少し前、足立議員さんがいらっしゃいました。

地域おこし協力隊員、交流センター長&主事に

聞きたいこと、話したいことがあるのでと事前にお話がありました。


中山間地域活性化重点施策推進事業

過疎(中山間)地域自立促進特別事業

住み続ける中山間地域生活サポート事業


上記の島根県地域振興部のこれからの事業についてのお話と

地域おこし協力隊の三瓶裕美さんの考え、思い…等々

を聞きたいとの事でした。


持続可能な地域社会を作っていくことはどうしたら…、どうすればいいのか

そんなお話を4人でいたしました。

これから島根県が地区単位での事業の推進をはかり、支援をしたいとの事業が

色々あるのとの説明をしていただきました。

我が地区は極小地区ですから立案・企画しても実施に向けてはハードルは

高いのですが地域住民がここで生活している限りは後回しにせず

考えて行かなければならないと思いました。


足立県議さま、有難うございました。またお出でくださいませ!

地域の者たちの声を聞いていただくと嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿